2020年に頑張ったこと-Part2-

年末の大掃除の合間に、ブログを書いています。

今年を振り返ってみて、2番目に頑張ったことは、

No.2は「ブログを書き続けたこと」です。

外見は社交的に見える私ですが、自分のことを表現することは大の苦手です。

「ブログは絶対に嫌だ!」

と思っていたけど、今年は新型コロナの流行があって、私も何か出来る事を発信したいと思うようになりました。

コロナ禍で、思うように外には出られない環境の中で、私がお母さんに伝えたいことは、

「他のお母さんも同じようなことで悩んでいるよ」

「あなたは一人ではないよ」

「あなたが悪いからできないのでは無いよ」

などといった内容でした。

でもいざブログを書きはじめてみると、

何を伝えたいのか、

なかなか伝えるのは難しく、

まとめるのに時間がかかって、

「続けられるのかな?やめたいな…」

と思った時もありました。

しかしながら、続けて書いていくうちに、だんだんコツをつかむことが出来たので、最近では気持ちが楽になってきました。

いつも陰ながらサポートしてくれている桑田さん、
仕事のモチベーションを高めてくれる片元さん、ありがとうございます。

そして私のブログを読んでくれているお母さん、
コメント入れてくれたお母さんに、心から感謝します。

来年はもっともっと皆さんの心に響くものや、私の子育てなど、
自分のことについても書いていこうと考えています。

2021年もHanaをどうぞよろしくお願いいたします!

Hanaでは、母乳育児相談(乳房ケアを含む)や、子育てに関する相談をメインにした助産院です。

HPのLINEからお問い合わせください。

お気軽にお待ちしています♡

LINE公式アカウントで最新情報配信中☆

関連記事

コメント

    • 室﨑光
    • 2021年 1月 21日

    今日はありがとうございました。
    マッサージしてもらった後触ったおっぱいが柔らかくて驚きました‼︎ また授乳も急遽見てもらって、初めて横抱きが出来たり痛くなくて感動続きでした。授乳は痛いものと思って頑張ってたから、嬉しかったです♡
    家でどうしたら良いのか不安になってた事も話せたり、本当に行かせてもらって良かったです‼︎
    授乳が楽しみって思ってた妊娠中を思い出したり、授乳時間が産後に痛い時間だったけど、先生のおかげでこれからの授乳が楽しみにまたなりました♪♪♪
    ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP