2020年に頑張ったこと-Part1-

今年も、残りわずかとなりましたね!

今年こそ大掃除するぞ!!と決めています( ´∀` )

振り返ってみると、今年は私にとって忘れられない1年となりました。

いい意味で自分が進化できたと感じる1年でした。

No.1は「オンラインでの仕事を始めたこと」です。

新型コロナの流行で、テレビを見れば、私自身も不安になり、ケアが怖くなった時もありました。

第一波の時に、今の自分に何が出来るのかを考えて、
思い切って4月から5月にかけてケアを休み、
乳腺炎やお乳が詰まったお母さんなど、
緊急性のあるお母さんだけのケアに切り替えました。

空いた時間で、個別相談や、
今まで開催してきたお母さん向けの教室を
オンラインで開催する準備をして、
6月からネット上でお母さんと接するお仕事を始めました。

PC音痴の私は、絶対に逃げたいところでしたが、

「ここでやらなければいつやるのか?」

と自分に言いきかせながら進めていくと、最近では大分慣れてきました。

これは一人で出来たことではなく、サポートしてくれている人がいたおかげでもあります。

そして、不慣れな私を、お母さんが温かく受け入れてくれたおかげだと感謝しています。

オンライン化、一歩目に進むことが出来た一年でした。

来年はもっと進化しますからね♪

皆さんありがとうございました。

Hanaでは母乳育児と、子育てに関する相談をオンラインでも受け付けています。

具体的なアドバイスが出来ますので、お気軽にご相談ください。

ホームページよりLINE登録をしていただき、LINEからお申込みをお願いいたします。

LINE公式アカウントで最新情報配信中☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP